てんてん

転々と転がるように生きてく記録。

ブランク2年!

4月の末から、アルバイトを始めました。

ブランク2年!!

いやはや、久しぶりの社会とのつながり★

ほんとは大都会東京で、なんでもいいから一度お仕事をするつもりだったんだけど

母が他界したり、猫を飼い始めたり、膨大な求人情報に欲が出たり

そんなこんな言い訳をしながら、ぼやぼやと生きていたら

わずか1年で転勤?!という次第。

しかも最初の話では「1年未満でまた東京に戻ってもらう」

というウソみたいな期限付きの岡山転勤だったのだ。

ややこしい、、、ってか、説明が下手で伝わりにくいのですが

そんなわけで岡山には旅行気分で引っ越してきちゃったのだ。

でで

東京に戻る話が頓挫。ウソみたいな話じゃなくてウソの話だったよ。

ショック(TΔT)

1週間ほど心が折れまして。

そして猛烈に腹が立って。

そっこう就活してそっこう採用された。

怒りをパワーにかえるタイプのワタシ。

 

結果オーライ(なのか?)なら

ま、いっか。

 

食器、化粧品、お花、ランチ、タルト、アジア雑貨、手芸品、

今までいろいろなものを接客販売してきたのですが

今度はアウトドア用品です。

 

前回の手芸品も、かなり手ごわい商品知識を要しましたが

またもやムズカシイの選んじゃったわー

でも面白い。

1か月が過ぎて、環境にはだいぶ慣れてきたものの

1人前になるまでは、まだまだ遠い道のりです。

 

いっぽいっぽ行くしかないぜ(^▽^)b